毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
お暑い中を日本橋教室へようこそ。

欠席の方もありましたが日本橋教室は今日も熱いお稽古が繰り広げられました。


戎さんは2020オリンピックをお召しです。

泰さんは遂にマイ三味線ゲットしました。
頑張れ頑張れ!

杉さんが写ってない!
という事で杉さんから頂戴した東京會舘のお菓子をカシャリ。
ご馳走様でした。


本日の日本橋教室には佐さんが一番乗り。

その後、梅ちゃん、丞君、栄さん、史さん、舟さん、戎さんがお稽古にいらっしゃいました。

殆どの方が11月のお浚い会では史さんと組んでますので史さんは休む間も無くお三味線弾きっぱなし状態となりました。

おかげさまで本日は皆さんがある程度の手応えを感じたお稽古となったのではないかと思います。

最後にいらした戎さんと唄のお稽古をしている時に急にバラバラと強い雨の音。
そのうちガラガラドッシャンとけたたましい雷鳴が轟き日本橋教室の窓が開けっ放しで雨が吹き込んでいるのかと心配になったほどでした。
後でその音がヒョウだったと知り私達は建物の中で被害もなく済みましたが早く帰った皆さんは大丈夫だったのかと心配になりました。

明日からは又「緊急事態宣言」が発令されます。

皆様くれぐれも無理をなさらずお気をつけくださいませ。
銀座たちばな家も解除となるまで休業させていただきます。


お久しぶりの煌さんは一番乗りで井さんと仲良くお稽古にいらっしゃいました。

お二人は「女夫船頭」の糸で組んでらっしゃいます。
唄の柳さんはお休みでしたがバッチリお稽古いたしましたよ。


佐さん、舟さん、梅ちゃん、戎さんもキッチリお稽古。
舟さんは「上野の鐘」「世の中は」「上汐」の怒涛のお稽古でした。
威厳のあるお侍さんから段々と粋な町人になりつつある舟さんです。

梅ちゃんは「春立つや」「豆しぼり」の唄に続けて「涼み舟」の糸、戎さんは「七福神」「水たまり」の唄に続けて「佃流し」の替手。

お二人とも日が浅いというのに譜面は初見でさほど苦労なく弾きこなすのが驚きです。

佐さんとは「心でとめて」の本手と替手で楽しく合わせて遊びました。
うっかり佐さんがお帰りになってからカシャリ。

皆様今日もお疲れ様でした。


ところでこれなる忘れ物はどなたのでございましょうか?
お預かりしてますよ〜。
史さんからお預かりしたお習字上達グッズ。
本日舟さんにお渡しいたしました。

練習用に半紙を千枚用意したとやる気満々の舟さんでした。
今後が楽しみですね。

本日も日本橋教室の皆様は熱心にお稽古に取り組みました。

4月最後の日本橋教室でした。

戎さんが見学のお嬢さんをお連れくださいました。

お母様が花柳流の踊りの先生で小さい頃からお三味線の音に馴染んでらしたそうです。

5月から土日を中心にお稽古にいらっしゃることになりました。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

本日は他に佐さん、柳さん、舟さん、梅ちゃんがお稽古にいらっしゃいました。
お疲れ様でした。
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.