毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4 5 6
4月7日(日)三越劇場にて恒例の「栄芝会」が開催されました。
「獅子頭」で幕開け「山中しぐれ」まで105番が演奏されました。

我が社中からは
芝鳳莉「雨の鎌倉」
芝鳳丞「宝船」
芝鳳井「夕顔」
芝鳳浦「博多どんたく」
芝鳳佐「雪の十日町」
の5名が参加いたしました。
皆さんが日頃のお稽古の成果を存分に発揮して息の合ったよい演奏ができました。
今年も動画はあるが写真がないという仕儀となりましたが応援部隊が撮ってくれた愛情溢れる数少ない写真をご覧くださいませ。



打ち上げは「銀座たちばな家」にて。


皆様お疲れ様でした。
応援に駆けつけてくださいました皆様、応援メッセージをくださいました皆様ありがとうございました。

次は5月19日(日)三越劇場で開催される
「創流九十五周年 春日会全国記念大会」に目標を定めて頑張りましょう。
16(土)は麻布教室でした。
熱いお稽古の後は当然こうなるわけです。
皆さんの素敵な笑顔をカシャリ。

そして21日(木)は銀座教室でした。
富さんは一足お先にお帰りになりましたが残った皆さんをカシャリ。

4月7日(日)三越劇場での「栄芝会」
5月18日(日)同じく三越劇場での「春日会95周年記念演奏会」に向けて一回でも多く合わせ稽古を重ねるべく励んでいる可愛いお弟子さん達です。
がんばれ、がんばれ。
3月9日(土)お馴染み水天宮「翠蓮」に集い栄さんの米寿をお祝いいたしました。

栄さんは若々しく美しくとてもその年齢には見えません。

お仕事の都合でご参加出来なかった皆様の気持ちも籠ったプレゼントは箔座のお品、珠ちゃんが選んでくれました。

栄さん、これからもご一緒に楽しくお稽古いたしましょうね。





たまたま上京していた麗さんにも久しぶりにお会いできましたよ。

本日の麻布教室には思いがけず孝行さんがご馳走を持って来てくださいました。
お稽古をしている間に手際良く支度をしてくださり誠に有り難いお稽古日となりました。



炒飯とラーメンまでという贅沢さでした。
お仕事を終えて駆けつけた舞さんも間に合いました。




孝行さんご馳走様でした〜。
妹から故郷の写真が届きました。

一番寒いはずの2月というのに田圃には全く雪が有りません。
遠くの山にもまだらに雪が残るだけです。

いつもは何処を向いても真っ白な世界が広がるだけというのに今年はどうしたことでしょう。

この時期にこの景色とはと驚きます。
田圃に見える白い物は?
とズームすると沢山の白鳥です。

越冬のために飛来した白鳥達がこんな間近に見られるようになった故郷の2024年2月中旬の景色です。びっくり。
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.