毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
まだ梅雨明け前というのに真夏のように暑い土曜日。

久々に丞君がお稽古にいらっしゃいました。

丞君が何をしてるかと言いますとお刺身蒟蒻の封を切って晩酌の準備をしているところなのでございます。

孝行さんから冷製アスパラスープとマンボウの卵の嬉しい差し入れがあり皆んなでワイワイ囲んだ食卓の様子がこちら。

左端に写ってるのが井さん持参の日本酒の一升瓶でございます。
炎天下の中でのお仕事を終えた舞さんがいらしたのですが暑さによる熱中症の症状があり早めのお帰りとなりました。
舞さんお大事にね。

11月5日(日)三越劇場での
「芝媛会見台開き」へ芝鳳会から応援出演の方々の出し物が決まり本日栄芝先生と芝媛さんにお手渡ししてまいりました。
中洲の思い出
 唄 芝鳳碧 糸 史 丞
蝶千鳥
 唄 芝鳳丞 糸 井
上野の鐘
 唄 芝鳳井 糸 史
女役者
 唄 芝鳳浦 糸 丞
水指
 唄 芝鳳史 糸 井

頑張りましょうね。
今月最後のお稽古は麻布教室でした。

本日も主役はおでんでした。

後片付けをする皆さんをカシャリ。



皆さんお疲れ様でした。

久しぶりに麻布教室にいらした舟さん。

晶さんが美味しい日本酒をお持ちくださいましたので
「舟さんお久しぶりですぅ〜」
と乾杯。
いつもお忙しい舞さんもいらっしゃいましたので再びの乾杯〜。

本日はまい泉の揚げ物とケーファーのハムなどなど。

勿論お稽古はしっかりいたしました。
今日は佳ちゃん達が遊びに来ていたので窓を開け放して(網戸はしてましたが)いたのですが今頃になって壁に張り付いているコチラを発見してギョギョギョ!


怖いよ〜!
10年近く頑張ってくれたコピー機が遂に使えなくなり困っていましたが史さんが奮闘してくださって本日新しいコピー機がやって来ました。

これで譜面のコピーが心配なく出来ます。

コピー機の有る部屋ももう直ぐお稽古部屋として復活する予定です。
皆さんの自主練の部屋として活用してくださいね。

プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.