毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4 5 6 7
日本橋教室で佐さんから頂戴したこれなるザラメ煎餅。
普通のザラメ煎餅とはチト違い柔らかい。

今まで食べたザラメ煎餅の中で一番ワタシ好み。

下さった佐さんはお煎餅にザラメの組み合わせは有り得ないと思ってる。
お煎餅好きの佐さんにはっきり
「こんなのが好きって信じられない!」と言われると少し肩身の狭い思いをしてたけど美味しいものは美味しい。

「私も好きですよ。」と頼さん。

そんな頼さんにもちゃんと別に一袋買ってきてくださる優しい佐さん。
世の中にはまだまだ知らない美味しい物があるんでしょうね。
23日(日)は日本橋教室。

負傷して暫くお休みしていた舟さんがお元気に復帰なさいました。
栄さんもお元気にお稽古に通ってくださって嬉しいです。

師範の佐さんと柳さんは美しいお着物姿です。

頼さんはこの日も美味しいワッフルをお持ちくださいました。


1年間お稽古をお休みしてた八さんが本日からお稽古復帰となりました。
再開のご挨拶に銀座甘楽の大きな豆大福をたくさんお持ちくださいました。
お稽古前に甘いお大福をいただき皆さん良いお声が出てましたね。
八さんご馳走様でした。
これからまたご一緒にお稽古頑張りましょうね。
ということで本日は
「長崎ぶらぶら」と「博多どんたく」「吉三節分」のお浚いをいたしました。
皆さんとご一緒にカシャリ。
3月5日(日)は2月分としての日本橋教室でした。

2月23日(祝)に開催された「芝幸会」を無事に終えて今度は4月9日(日)に開催予定の「栄芝会」に向けてのお稽古が始まりました。

「栄芝会」に参加予定の皆さんの熱いお稽古を間近にすることで今回は参加しないお弟子さん達にもお仲間を応援する気持ちと共に自然とご自分のお稽古にも真剣さが加わります。

こんな光景を何度も経験してきました。
私にとってはとても嬉しい光景です。

皆さん頑張ってね。

3月です。
冬眠している皆さんもそろそろお稽古復帰してくださいね。

その日のお稽古を終えての皆さんをカシャリ。
栄さんもいらっしゃいました。

日本橋教室では頼さんがお持ちくださったお饅頭3種(よもぎ、黒砂糖、カスタード)と栄さんがお持ちくださった甘辛2種の焼き団子(醤油、あんこ)を皆んなできゃあきゃあ言いながらいただきました。


そして莉さんはこんなハイカラなお菓子をお持ちくださいました。

皆様
ご馳走様でした。
そしてお稽古お疲れ様でした。
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.