毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
八さんは「吉三節分」「博多どんたく」「夜桜や」を怒涛のお稽古でした。
杉さんは23日「銀座たちばな家」でのイベントに向けて莉さんの替手とご一緒に「長崎ぶらぶら」のお稽古でした。

莉さんは「上汐」「苗売り」「勝ち名のり」難しい曲を頑張りました。

柳さんは「書き送る」の唄と糸のお稽古を致しました。

佐さんは春日会研究会に向けて「止めてはみたが」
唄と糸をお稽古してヒントを掴んでいただけたかな。

栄さんは「夫婦雁」唄も糸も難しいですが頑張りました。

今日は女性だけでカシャリ。

たまには私も一緒にカシャリ。
着物姿の3人。
涼しげに見えても暑くなってくると着物姿も結構大変なのです。
10年近く頑張ってくれたコピー機が遂に使えなくなり困っていましたが史さんが奮闘してくださって本日新しいコピー機がやって来ました。

これで譜面のコピーが心配なく出来ます。

コピー機の有る部屋ももう直ぐお稽古部屋として復活する予定です。
皆さんの自主練の部屋として活用してくださいね。

日本橋教室で佐さんから頂戴したこれなるザラメ煎餅。
普通のザラメ煎餅とはチト違い柔らかい。

今まで食べたザラメ煎餅の中で一番ワタシ好み。

下さった佐さんはお煎餅にザラメの組み合わせは有り得ないと思ってる。
お煎餅好きの佐さんにはっきり
「こんなのが好きって信じられない!」と言われると少し肩身の狭い思いをしてたけど美味しいものは美味しい。

「私も好きですよ。」と頼さん。

そんな頼さんにもちゃんと別に一袋買ってきてくださる優しい佐さん。
世の中にはまだまだ知らない美味しい物があるんでしょうね。
麻布教室
 10日(土)
 24日(土)

日本橋教室
  4日(日)
 18日(日)

銀座教室
 8日(木)
 22日(木)

26日(月)三越劇場
春日会研究会
 とよ芝鳳佐
  「止めてはみたが」
 とよ芝鳳
  「濡れてしっぽり」

30日(金)新橋シャミオール
 堀山 耕 シャンソンソロライブ
5月最初の麻布教室はおでんやさん。

お稽古が終わって皆さんでいただくご飯は楽しく美味しいです。
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.