毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
8月24日(木)銀座教室での一コマ。



お稽古している傍では八さんが腕を奮ってくださいました。
鯖のへしこ。
お酒がすすみそうです。

かくしてお稽古後はこのようになりました。
皆さんが楽しそうで私も嬉しい。



麻布教室
  2日(土)
23日(土)

日本橋教室
10日(日)
24日(日)

銀座教室
 7日(木)
 21日(木)鄙願秋限定「ほどほど」の日

 18日(月祝)邦楽研究部お稽古

29日(金)
シャミオール19時開演
堀山耕シャンソンソロライブ
暑い日が続いています。

お風呂場の窓から東京タワーをカシャリ。

お盆で帰省されてる方も多いと思います。
故郷ではご家族とご一緒に迎え火を焚きご先祖様をお迎えしてお供えを持ってお墓参りをなさるんでしょうね。
なかなか故郷に帰る環境になく何年も妹にお願いしたままで今年もお盆を迎えます。
毎年この時期になるとお墓参り出来ない申し訳なさで心がざわざわします。

ご先祖様、妹よ
今年も行けずにごめんね。

麻布教室
 5日(土)
19日(土)

日本橋教室
 6日(日)
 20日(日)

銀座教室
 3日(木)
 24日(木)

邦楽研究部
 27日(日)
11月18日(土)
「邦楽研究部発表会」に向けて第1回目のお稽古が銀座教室で行われました。
ほたる茶屋
芝浜
辰五郎
夫婦雁
川竹
五万石
住吉
3年振りとなる小唄お稽古に皆様真剣に取り組んでくださいました。
中にはすっかり覚えていらした方もあり今後が楽しみでございます。
合唱曲として全員で「向島名所」を演奏することも決まり晶さんと舞さんはお三味線に並ぶことになりました。

晴れやかに華やかな会になりますよう本番に向けて更に頑張ってまいりましょう。

カウンター内でお片付けをしてくださる可愛い笑顔の皆様をカシャリ。
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.