毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4 5 6 7 8
珠ちゃんと孝之さんと8丁目焼肉「トラジ」へ。

余り焼き肉に縁のなかった孝之さん。
今夜は「トラジ」の焼肉にご満足いただけたようです。

「一周回っても美味しいタン塩」と喜んでくださる様子に私も大満足。
◯◯(年齢)にして目覚めたとのこと。
良かったね〜。

お店のサービスデザートでいただいたアイスキャンディーで当たりが出た珠ちゃんはお店からプレゼントをいただきました。
当たりは幾つになっても嬉しいぞ!


暑い日に熱いおでんも乙でござんす。
と本日も麻布教室はおでんです。

お弟子さん達の自主練部屋も大方準備が出来て9月の会に向けての準備とお稽古が少しずつ動き始めました。

9月に向けて頑張りましょう!
と本日も乾杯!
麻布教室
 6日(土)
27日(土)

日本橋教室
 7日(日)
28日(日)

銀座教室
18日(木)
25日(木)
6月になりました。
6月1日(土)麻布教室
この日から9月23日(休)に予定している
グランドアーク半蔵門での「芝鳳会 芝居小唄の夕べ」
に向けてのお稽古が始まりました。

3ヶ月半で完成を目指します。
6月2日(日)
当日演奏される17曲それぞれの唄方と糸方が決まりました。
この他に向島の芸者さんをお迎えしての踊りが3題と華やかな舞台が繰り広げられることになります。(きっと)

月6回のお稽古日、麻布教室、日本橋教室、銀座教室を制覇する勢いで3ヶ月半頑張っていただきたいと願います。

土曜日の様子です。
珠ちゃんと舟さんはお先にお帰りになりました。
お稽古が終わりほっとして乾杯!

日曜日の様子。
柳さん、莉さん、栄さんはお帰りになりました。


激しい雨の音を聞きながら日本橋教室は静かに燃えていました。
皆様お疲れ様でした。
恒例の第五金曜日はシャミオール
5月31日(金)
「堀山耕シャンソンソロライブ」が開催されました。

私はお客様をお見送りして急いで駆けつけ第二部が始まる直前にシャミオールさんに滑り込みました。

会場いっぱいのお客様をお迎えしてのソロライブ。
この日は趣向を変えてシャンソンと小唄のコラボです。
助っ人の史さんはいつもと違ったお洒落なシャツをお召しでこれがなかなかお似合いです。

この日の堀山耕さんこと井さんの揚巻の台詞の見事なこと!
今でももう一度聞きたいと思います。

それにしてもあの渾身の台詞の後でも全く声に負担が無いかのように次々に小唄とシャンソンを良き声で唄い歌う喉の羨ましさ。

一部と二部のお写真をいただきましたのでご覧くださいませ。



終了後は「銀座たちばな家」で孝之さんの美味しいご馳走で打上げました。
井さん、史さん,お疲れ様でした。
とっても素敵でした。
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.