毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
1 2 3 4
田舎の妹が山菜を送ってくれました。

タラの芽は天麩羅にすることが多いのですが今日は胡麻和えにしてみました。

春の苦味が仄かに残りなかなか美味しいです。
浦さんが今年初めてのお稽古にいらっしゃいました。
浜松から日帰りでのお稽古。

東京は再び感染者が増えていますので社員さんが「行かないで」と止めるのもよく理解できます。

本日は11月に向けて新しく2曲テープに入れました。
「七福神」「今年ゃなんだか」
そして「浜町河岸」と3曲の怒涛のお稽古。

お稽古が終わったらマクス会食。

久しぶりにお会いしましたが今は21時までの時短営業です。
お名残惜しく浦さんは新幹線でお帰りになりました。
浦さんお疲れ様でした。
苺と塩辛美味しかったですよ。

そうそう八さんが手作りの焼き鯖寿司をお待ちくださいました。
八さんご馳走様でした。
仕事帰りの道すがら大きなビルのエントランス脇の沈丁花の蕾が膨らんでるのを発見。

今年も忘れずに開花の準備をしているようです。

暫くはこの前を通るのが楽しみになります。

駅を降りて坂を上り大きな交差点を渡って坂を下った直ぐの大きなビル。

沈丁花のお好きな家主さんはどんな方なのでしょうか。

翠さんがこんな美味しそうなものを買ってきてくれました。




これからいただきま〜す!
ふふふ。
三省堂にお勤めの珠ちゃんが届けてくださいました。
待ちに待ってた阿部さんの「東京さんぽ絵本」

随所に阿部さんの遊び心が散りばめられています。

知らなかった東京のミニ知識と共に賑わいや静けさが懐かしさと一緒になって絵本から語りかけてきます。
そして遂に良〜く知ってる人を見つけちゃいました。
皆様もぜひお求めの上ご覧くださいませ。


プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.