毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「芝鳳会にはペンギンが大好きな人が居るって知ってる?」
という家人の一言から始まったペンギン大移動計画。

阿部さんのお身内が大切にされていたペンギンが新しい居場所を探してるらしいというお話を聞いたのが発端でした。
「え〜誰?誰?」
「そんな人居るの?」
「なんで知ってるの?」

「実は史さんがペンギン好きだってこと皆んな知らないの?」
史さんがペンギンが好きと知って驚くよりお弟子さん仲間が誰も知らない事を家人が知ってたということに驚いた私でした。
その場で
「史さん、そんな話があるんだけど要る?」
「え〜本当ですか?
欲しいです!」
とまあこんな話があって実に数ヶ月を経てやっと史さんのお家にペンギンさんが引越してまいりました。


気配りの人、史さんはこんな面白い物を阿部さんに送りました。

阿部さんは
「ペンギンがお酒になって戻って来た!」と大層お喜びになったそうな。
そして麻布のお稽古場にも同じお酒をお持ちくださった史さん。
昨日の麻布教室には史さんの他に煌さん、浦さん、井さん、丞君、頼さん、舟さん、莉さん、石さん、杉さんの面々が。
そのお話を肴に大いに盛り上がった夜でございました。
勿論マスク必携でございます。

こんな可愛いペンギンのお煎餅もいただきました。

煌さんのお父様。
お嬢様は今日もしっかりお稽古いたしました。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
もしやペンギンは鳥類だからですか?
私も史さんがペンギン好きな事今日初めて知りました。そういえばむかし史さんはオーストリアに行ったとかで皆んなにカンガルーのぬいぐるみをくれたのですが、麻布教室がカンガルーだらけになってました^_^
2022年06月20日 月曜日 23時45分 コメント編集
ネットで再度調べました。
ネットで確認した所、ペンギンは卵を産み羽かあるので鳥類のようです。今まで考えた事ありませんでした。鳥好ネットワークは凄いです!
月曜日なので本日失礼致します。
2022年06月20日 月曜日 23時54分 コメント編集
弓さん深い!
鳥類ネットワーク!
凄いです弓さん。
確かにそう言われるとそんな気もしますね。
本日(もうすでに昨日ですが)美味しそうなお菓子たくさん頂戴しました。
毎年父の日に送ってくださる弓さんのお心遣いとても有り難くお礼申し上げます。
またお会いしましょうね。(o^^o)
芝鳳 2022年06月21日 火曜日 01時01分 コメント編集
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.